柳月スイートピアガーデン

 猛烈な風の中、午後から用事があって音更まで出かけてきました。休館中ということもあり、少し時間があったので久しぶりに行ったのが、ココ

 柳月のスイートピアガーデン店です。
 高速道路の音更・帯広IC南側の畑の中に、“ドカン”っていう感じで建っているので、すぐにわかるよ。駐車場も広く、車、バイクの人にはお勧めのお店です。ちなみに、最寄りのバス停から歩く場合は小1時間かかるので、お勧めできませ~ん。
 店内ではショーウィンドーのケーキを食べられるコーナーがあり、無料でコーヒーやあずきのお茶(無くなることあり)も飲むことができます。
 4月という時期からか、いちごを使ったケーキが限定商品で出ていました。

 これはいちごのトルテ(と、無料コーヒー)。
 1000円も出せば家族4人で優雅にお茶タイムが楽しめるなんて それもこれも柳月と六花亭が張り合うように良心的な値段でケーキを売っているからだと思います。シアワセ~、だけど太りそうで怖い土地柄です


はっけみぃ (2010年04月15日 06時49分)
この前、初めてここに行った素人ですw
ケーキの安さにはビックリでした。
今度こそ家族でお茶したいと思います^^

せんべぇ(2010年04月15日 21時28分)
お得でしょ(笑)
このお店の無料コーヒーコーナー脇にショーケースがあり、運が良いとそこに『三方六』のきれっぱしが売っています。これがまた美味しいので、見かけたらぜひ買ってみてください。

まち (2010年04月15日 11時16分)
工場見学は~?
三方六の機械の写真は~~??

柳月さんのケーキ 食べたいです
食べに行こうかなw

せんべぇ(2010年04月15日 21時30分)
いや、我々はもっぱら食べることばかり気にかけて、今回は2階の工場見学なしでした。でも、きっとまちパパの造った機械が頑張って、『三方六』焼き上げていたと思うよ。

家元 (2010年04月15日 12時23分)
入口が変わっているのに気が付きましたか?
敷地内にバス停が無かったでしたっけ??

>まちさま2階は撮影禁止ですよ!!

せんべぇ(2010年04月15日 21時32分)
そういえば昔はオンデマンドバスでしたっけ、事前に連絡すると帯広駅まで拓殖バスで行けましたねぇ。
店内も以前より広くなっていたりして、少しずつ変わっているようです。

工房 木 楽々(ki-rara) (2010年04月16日 06時45分)
柳月のお菓子は美味しいですね。

柳月と言えば「三方六」。
これ孫たちが大好物。
で孫の入学祝いに、カットしない姿造りの「まるごと1本」を送ってあげましたよ。
それに、三方六の端切れも大人気。先日頼まれて朝9時半に行ったら既に長蛇の列。30人以上は並んでいました。(@_@;)
私から後ろ数人で全て完売でした。その後ろの方は残念でした。

せんべぇ(2010年04月16日 16時24分)
「まるごと1本」、バウムクーヘンらしい輪切りにしたやつですね。あれは美味しそうですよね。きっとお孫さんも喜ばれたことでしょう
切れっぱしも人気ですよね。並んだ瞬間に“おばさま方”が殺到して、あまりの迫力で買いそびれたという哀しい想い出があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です