麦秋

 買い出しに音更まで車で行ってきました。十勝平野は小麦もだいぶ色づいているんですね。“山”にいるから気がつかなかった
 この7月は、ジャガイモの白や紫、小麦の黄色、防風林や畑の緑と色彩が豊かで大好きな時期です。皆さんもドライブに来ませんか?できれば国道をそれて、のんびり車を走らせると気持ちが良いですよ。

7/14のサイクリングツアー

 2日続けてサイクリングツアーを行うことができました。昨日に比べると薄い雲が広がり、天気的にはややつまらないですが、おかげで日焼けの心配も少なく走りやすい条件だったと思います。(この時期晴れると、一気に日焼けするからねぇ)
 7月も中旬に入り、バイクでツーリングしている人も目立つようになってきました。今日も送迎の途中でぐいぐい抜かされたけど、今年は日中でもエゾシカを道端で見ることが多い気がします。ライダーの皆さん、運転には注意してね。
 


どろりん (2010年07月15日 19時37分)
日焼けしてお風呂入っちゃうと
ホントあいたたたですからね
北海道だから日焼けしないだろうと思っていましたが
とんだ間違いでございました

せんべぇ(2010年07月17日 14時12分)
北海道は空気が澄んでいるし、ぬかびらは標高もちょっとだけ高いから、紫外線がきつい気がします。
でも、そんな日やけができる時期って一年のうちわずかだから、ちょっと嬉しい気持ちもあります。

aimee-hoku-mahina (2010年07月17日 10時57分)
次回は是非ともサイクリングするぞ~!!!

せんべぇ(2010年07月17日 14時14分)
ぜひ、お待ちしておるぞ~!!!