ひがし大雪高原鉄道

 この夏も、ぬかびら温泉にある『鉄道資料館』の裏手で、足こぎのトロッコ“ひがし大雪高原鉄道”の運行が始まりました。責任者の角田さんに伺ったところ、『とりあえず7.8月の土、日曜日に運行するけど、9月も運行するかもしれない?アバウトにやってるから』とのこと
 この春にレールを延長して、現在は650mぐらいの長さを往復できるようになっています。その延長部分のこう配が急になので、この部分は補機付きで運転していました。(マニア用語ですね

 運行時間は9:00~16:00
 料金は大人700円、小中学生300円です。

 ご家族連れにお勧めで~す!


aimee-hoku-mahina (2010年08月01日 23時27分)
こちらも一度は乗ってみたいのですが、前回、乗ろうとしたら…大勢が…待ってようとしたら…雨が…

せんべぇ(2010年08月03日 00時04分)
実は今回初めて乗りましたが、結構面白いですよ。自分は娘を抱えていたので出来ませんでしたが、自分で漕いで進んだらさらに面白そう
9月もやるみたいなので、紅葉の季節にでもまたどうぞ遊びに来てください。