ルンバ、ほしい~!

 ユースで使っていた掃除機、ノズルの部分が壊れて、ガムテープで修理して使っていたんだけど、連れ合いが『もうムリ』とおっしゃる。いい加減に買い時期かな?と思いネットで掃除機を調べていたら見つけたのがコレ
 お掃除ロボットとでもいうのでしょうか?スイッチを入れると自動でお掃除をしてくれるらしい。こんなの小学校のころ読んだ『未来の生活』みたいなもので夢物語と思っていたら、まさか実用化されていたとは しかも意外と手が出せるお値段
 うーん、欲しいいいいいいい!上手く動かなくっても、おもちゃとして欲しい
 というわけで、このルンバという掃除機、使った事ある方いらっしゃいますかぁ?いたら使い心地とか教えてくださ~い。


家元 (2010年11月06日 12時07分)
この前泊まった、網走のホテルの脱衣場で動いてましたね。

ああいう場所で使うのは、有りだと思いましたよ。
時間外は、ちゃんとした掃除をしていると思いますが…

せんべぇ(2010年11月09日 16時37分)
すでに導入しているお宿があるんですね。
しかし、お客さんがいる時間にルンバが動いているとは びっくりしたでしょ(笑)

チワワ (2010年11月06日 15時31分)
こんにちは。
敬愛する福山雅治さんが使ってるってラジオで言ってました。
とっても便利で手放せない!と。 私も欲しい~。

せんべぇ(2010年11月09日 16時39分)
福山雅治も使っているんですか
やっぱり忙しい人には便利なんでしょうね。

流れ星☆ (2010年11月06日 16時37分)
商品名はルンバではありませんでしたが、同じような「お掃除ロボット」以前持ってました。
現在はもっと改良されているとはおもいますが、数年前は、ごみの収納部分(?)がちっちゃくて、その上ごみが取り出しにくくほとんど使わずに廃棄しました。
それ以前の問題として、床に何も物がない!という状態でないと、効率悪くて我が家向きではありませんでしたよ

せんべぇ(2010年11月09日 16時43分)
ルンバタイプを実際に使っている方からのコメントありがとうございます。
自分も『いすや机がある状態でもちゃんと使えるのか』ちと不安です。どうしようかなぁ~

ねこん (2010年11月07日 17時11分)
ユースをダンスホールにするかと思った。。。。

せんべぇ(2010年11月09日 16時52分)
そっか~、そっちから取った名前なんですね。
ダンスというより、盆踊りが似合いそうなせんべぇなので、やめておこうかな

タモ (2010年11月07日 23時04分)
こんにちは。

自宅で使っております。
とてもかしこくお掃除をしてくれ、その吸塵力はずばぬけています。

1部屋掃除するのに、意外と時間がかかりますがなかなかユニークな掃除機です。

せんべぇ(2010年11月09日 16時54分)
タモさま
コメントありがとうございます。結構きれいにしてくれるんですね。
タダやはり時間はかかりますか‥‥
5台ぐらいそろえて、ペットのように名前つけて、一気に放し飼い状態でお掃除しようかなぁ。

がちゃ@東京 (2010年11月11日 22時07分)
今日、池袋駅で
“プロバイダーお乗換えの方に、ルンバプレゼント”
なぁ~んてやっていましたよぉ(^.^)

せんべぇ(2010年11月12日 00時44分)
えっ、プロバイダーを乗り換えるだけでルンバもらえるんですか
今度帰省した時、池袋駅のあたりを徘徊しようかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です