どんぶり2杯分

 二日間続いた強風もおさまり、今日は快晴、ほぼ無風の絶好の外遊び日和でした。そんな中2人のお客さまと、ヘルパーこうじ君とワカサギ釣りに行ってきました。いつものポイントへ行くと、なんとなく重苦しい雰囲気があまり釣れていなさそうなので、湖の対岸まで歩くことにしました。こっからが遠いんだけど‥‥

 今日はソリ引き担当のヘルパー君(左の人)がいるので頑張ることにしま~す

 歩いた甲斐はあり、コンスタントに当たりが続く楽しい一日でした。

 そして今日の釣果は、

 どんぶり2杯分。200匹ちょっとでした


ボスママ (2011年02月10日 13時50分)
こんにちは  ママです。。

よぉ~け釣れましたね。。

から揚げ 食べてみたいです。。。

せんべぇ(2011年02月10日 23時24分)
最近はコンスタントに釣れるので、ツアーに行くのが楽しいです。
糠平湖のワカサギは臭みがあまりないので、唐揚げ美味しいですよ~

iscat (2011年02月10日 19時36分)
今、クローズアップ現代見てたら
せんべいさんのどアップーーーo(≧▽≦)o

Dr.F (2011年02月10日 19時39分)
私も見た。
ガソリンを入れるのに遠くまで行く話でした。
糠平は不便なんだなあ。

どろりん (2011年02月10日 19時43分)
あっしも見たぁっ

ぬかびら〜市街地の往復での燃料代を考えると。。。うーん


おーき (2011年02月10日 19時47分)
私も見ましたあ。
ガソリンスタンド、欲しいですよねえ・・・。

がちゃ@東京 (2011年02月10日 21時43分)
予感がしたので録画しておきました(^^)

びーご (2011年02月10日 22時22分)
見てましたよ~!
ホントに一瞬でしたが使われてました。

せんべぇ (2011年02月10日 23時29分)
iscatさまはじめ皆様
コメントありがとうございます。
公共の電波を使って、見苦しい画像をお見せしてしまい、恥ずかしい限りです
でも、うれしー
クローズアップ現代に映れたなんで、一生の宝で~す

Dr.F (2011年02月11日 07時27分)
字幕で名前が出てたけど、YHの名は出てなかったのが残念。

そう言えばそちらへ泊まった時は、帯広市内で給油してました。
モダ石油等で。
正月に遠出をしたので、ワカサギ釣りは今年もお預けです。
次に糠平へ行けるのはいつかなあ。

せんべぇ(2011年02月14日 00時15分)
YH名出ていなかったのに、結構多くの方に気づいていただき嬉しかったです。
うちはまだしばらくつぶれなそうなので、またお時間ができた時においでくださいね。
お待ちしています。

大阪の大井です。 (2011年02月11日 10時32分)
おはようございます(^^)
今朝は珍しく雪が降り、積もっている大阪です。
雪景色を見て、一月末に行った糠平を思い出します。
2月10日のクローズアップ現代見ましたよ。
7日に放送だとNHKの人が言ってたので、番組がボツになったのかな?と思ってましたが、放送されてよかったです。
チラッとでも僕も映ればと思ってたけどダメでしたが、塩崎さんは十勝代表で映ってましたね!
でも3日間くらいNHKのスタッフの人がいたと思いますが、それでも
あのくらいしか映像にならないのですね!

せんべぇ(2011年02月14日 00時19分)
コメントありがとうございます。
こちらは3連休に期待していた雪も降らず、ちょっと雪を分けてほしいぐらいの状況です
NHKさんの取材は以前にも受けましたが、本当によくカメラを回しますよね。3日間いらっしゃいましたが、ユース関係で取材を受けたのは正味2時間ぐらいですから、あれだけ写れば充分な気がしま~す。自分の顔もそんなに見たくないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です