然別湖コタン見物

 今日は然別湖コタンへみんなで遊びに行ってきました。
 コタンは、氷上露天風呂という凍った湖の上に湯船を作って入れる施設や、アイスバーという氷でできた家などがある、冬の北海道ならではのイベントです。
 行った時は二つある露天風呂のうち一つが修繕中だったため、男性、女性交代で入浴してから、

 アイスバーでお酒やホットドリンクを飲んで帰ってきました。

 このところワカサギ釣り、歩くスキーと、ツアーが続いていたので消耗気味だったせんべぇには、こんなのんびりしたイベントが体には優しくうれしいかったです。では、明日からまた体力系ツアー頑張ります


ピセナイ (2011年02月11日 09時02分)
クローズアップ現代見たらまた!実はすごく大変な事なんですね。オール電化しか無いのでしょうか・・。

せんべぇ(2011年02月14日 00時16分)
ガソリンスタンドがなくなった時は本当にひやひやしましたが、慣れてしまえば、何とかなってしまうもんです。
『不便だけどしょうがないや』ってところでしょうか?

シンゾウ (2011年02月11日 14時23分)
珍しく、今朝起きて窓を開けたら雪景色の大阪でした。
大阪で雪が積もるのは珍しいので、ちょっとビックリし、糠平などを観光した北海道旅行を思い出しました。
1月末に糠平YHに泊まったあと、私も然別湖コタンに寄り、氷グラスのグラスを作り、カクテル飲みましたよ。
でも露天風呂は風邪引きそうなのでやめときました。次回は夜に行ってみたいです。
話は変わり、
「クローズアップ現代」見ましたよ!
7日放送とNHKの人に聞いていたので、ボツになったのかな?と思っていたら、10日に放送してましたね。
チラッとでも僕も映るかな?!と思っていたらダメでした。
せんべぇさんは、けっこう映ってましたね。
でも、3日ほどNHKスタッフの方は居られて、イロイロ撮られていたようですが、使われる映像はあれだけなんですね。
せっかく朝から駐車場の除雪もしたのにね!
大阪より。

ボスママ (2011年02月11日 15時00分)
こんにちは ママです。。

アイスバーは 時々テレビでやってます。。

露天風呂 氷の上に お風呂???

単純に 氷 溶けないですか?

せんべぇ(2011年02月14日 00時22分)
露天ぶろは断熱された強化プラスチックのようなものでできているので、溶けないみたいです。でも湯船からあふれるお湯で、浴槽の周りの氷が解けるようで、我々が行った時も片側の湯船周辺ををスタッフの方が補修していました。大変なご苦労ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です