2/12のワカサギ釣り

 このところ天気に恵まれていたユースのツアーですが‥‥

 今日はどんより曇り空 しかも冷たい風が少々吹いておりました
 そんな中、7人のお客さまと糠平湖へ。5の沢は今日も混んでいるので、対岸まで出かけて釣り始めました。が、場所選びに失敗 午前中はかなりの苦戦でした。何とかワカサギ君のいる所を見つけ、午後からはようやく釣れるようになり、本当にホッとしました。

 参加者の皆さん、ゴメンね~。あと少し南側で最初からやればよかった。


56chan (2011年02月14日 10時27分)
同じ日,朱鞠内湖(☆)で6時から9時頃まで釣っておりました。
釣果は16匹でした。
☆:せんべぇさんはご存じでしょうが,名寄市の西側。最寒でときどき名前が出るところ。

釣りはじめの頃,アメダスの記録では-23℃。テントなしでの釣り。使い捨てカイロも手を温めるには役に立たず。うじ君はあっという間にシバレ,私の手もかじかみ,ウジ君を針に刺すのが一苦労。

せんべぇ(2011年02月14日 23時32分)
凄い低温の中、テントなしで釣ったんですねぇ
私はとても耐えられませ~ん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です