2/23のワカサギ釣りツアー

 昨日(23日)もよい天気の中、ワカサギ君と遊びに糠平湖へ出かけてきました。

 一人は開所ワカサギ釣りにもご参加のお客さま。そしてもう一人はマイ竿、マイ仕掛けを持参で愛知から来たお客さま。この方は白老の『ポトロ湖』、新篠津の『しのつ湖』と釣りながらの旅で、『糠平湖』が最後だそうです。なんかこういう旅もいいねぇ。

 昨日はちょうど糠平町内会・小学校の合同ワカサギ釣り大会の日でした。

 おかげで、近くでコバンザメのように釣っていた我々にも、町内会の方が用意した『豚汁』をふるまっていただきました。ごちそうさまで~す

 釣果の方も一人40から50匹とまずまずでした。先週より全体に釣れ行きもよさそうで、ヨカッタ、ヨカッタです。


流れ星☆ (2011年02月24日 10時34分)
寒い中でいただく豚汁、ほんとにおいしいですよねえ。
小学校のイベントでワカサギ釣りなんて、いいなあ。

せんべぇ(2011年02月27日 23時40分)
豚汁、大変美味しく頂きました。
お外で食べるものは普段以上においしく感じますねぇ。それがさらに人様がこしらえてくれたものだと
普通のツアーなんだけど、ちょっとおまけのある、いい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です