3/7のワカサギ釣り

 今日はお二人のお客さまと糠平湖でワカサギ釣りです。3月に入り釣り人がだんだん少なくなってきましたねぇ。テントを張りっぱなしにしていた方も、少しずつ撤収し始めているようです。
 釣り場についてみると心なしかテントの間隔が開いています。ということは、『う~ん、こんな時は苦戦の予感』とりあえずテント村の南東隅でにテント設営。

 不安とともに始めましたが、意外に当たりがあり、3人で2時間釣って、100匹ぐらいでした。ベテランの皆さんには不満な釣果でしょうが、ユース的には充分お楽しみいただけたかな?と思います。程よく釣れたので、お客さま達とおしゃべりしながら湖上を少しお散歩して帰ってきました。
 ワカサギ釣りもあと2週間。『このままの釣れ具合が続くといいなぁ~』と、言う前にご予約はあと13日(土)しか入っていません。みんな~、釣りに来てね


自然と共に (2011年03月08日 06時09分)
何時も楽しく拝見させていただいています。

写真に写っているテントは何処のメーカーの物ですか?

せんべぇ(2011年03月08日 22時09分)
メーカー、分からないんです‥
1998年に買った一番古いテントなので、もう14シーズン使っていることになりますね。確実なのは、もう今はこのタイプが売っていないということぐらいでしょうか?
最近は大型のワカサギテントが売れないらしく、釣り具屋さんでもあまり見かけなくなりました。残念です

自然と共に (2011年03月08日 22時54分)
ありがとうございました。

自分も使って見たいテントだと思いました。

せんべぇ(2011年03月09日 00時07分)
風には弱いけど、居住性が高く張りやすいいいテントです。
今は売っていないのが本当に残念です。

諒 (2011年03月12日 20時18分)
先日はありがとうございました!!
頂いたワカサギちゃん、実家に持って帰ったところ、唐揚にして食べたようで両親にも好評でした(^.^)
じいさまはタウシュベツのアーチ橋に行きたい行きたいと言っておりました。
今度行く時はぜひ連れて行ってあげたいと思っています(^^)v
では(^。^)ノシ

せんべぇ(2011年03月14日 23時27分)
諒さま
地震の後からネットに繋がらなくなり、お礼が遅くなってごめんなさい。
こちらこそご利用ありがとうございます。
ワカサギの唐揚げ、喜んでいただけましたか
糠平湖は水がきれいなので、臭みが少ないと北海道でも評価が高いんですよ。次回はぜひご家族と一緒においでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です