地震で被災された方々へ

 今回の大地震で被災された方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。
 毎日TVで被害の様子を見ていると、『同じ日本人として何ができるのか?』ということを問われているように思います。
 上士幌町では、被災された方向けに町営住宅の提供が始まりました。十勝まで来ていただければ、とりあえずぬかびら温泉で受け入れ、準備ができたら町営住宅に入居という流れです。詳しくはこちらをお読みください。

 うちも第一段階の受け入れで協力してゆきたいと思いますし、なんなら一カ月か2カ月ぐらいユースに疎開してくれても構わないかな?と考えています。町営住宅と違って“無料で”とはいきませんが、実費程度でお受けしたいです。

 3連休の中日なのに、がらんとしたぬかびらユース
 一時は11名様まで増えたお客さまも、どんどんキャンセルになって、今夜のお泊りはお一人です
 つーわけで、『部屋なら空いておる』という状態です。ぬかびらだと医療機関がないので、持病のある方は厳しいでしょうが、そうでなければ静かにゆっくりできる所です。どうぞひと時、心と体を癒してください。


おはぎ@愛知 (2011年03月21日 23時09分)
受け入れが決まったら、是非教えてください。
できることで協力させていだきます。

せんべぇ(2011年03月21日 23時46分)
ありがとう!!!!
来てくれる人が出たらまた報告しますね。
応援よろしく、です。

がちゃ@東京 (2011年03月22日 22時09分)
被害の甚大さに驚くばかりです。
不謹慎ですが、笹かまぼこ、かもめの玉子等々
しばらく食べられないかと思うと、残念でなりません。
復帰したら、いっぱい食べて応援するぞぉ!!

東京はほとんど被害はありませんが、
電車が動くのか、動かないのかはっきりしなくて
早起きの日々が続きました。
ついでに花粉症発病で、夜の眠りが浅い。。。

糠平に熟睡しにゆきたいなぁ。。。。

せんべぇ(2011年03月23日 00時25分)
本当ですね。
被災地の方々の様子をTVで見ていると、胸がいっぱいになります。笹かまぼこやかもめの玉子を買うことで少しでも応援したいですね。
また、関東地方も停電の影響で仕事が大変みたいですねぇ。
こっちは普段と変わらず、静かに毎日が進んでいます。皆さんしばらく北海道に疎開に来ればいいのになぁ、と心から思います。
まあ、がちゃ@東京さんが来たら正規料金を取りますが

昨年移住@旭川 (2011年03月29日 22時21分)
ご無沙汰しています。
 今日の17:30頃のSTVラジオ「牧やすまさのスーパースクランブル」にてぬかびら源泉郷の被災者受け入れの案内が、上士幌町の町長直々されていました。
 被災地域の一刻も早い復旧もさることながら、ぬかびらで一人でも多く癒され、復興につながることを切に祈ります。
 また、近いうちに「遊びに」行きます。

せんべぇ(2011年03月30日 23時02分)
おおっ、町長さんココでも頑張ってますねぇ。なにはともあれ、被災されている方の力になれることを、できる範囲で続けることが大切なように思います。
では、またお会いするのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です