ここにきて、雪

 昼ごろから断続的に雪が降っているぬかびらです。
 この冬はぬかびらに来て一番、というか、他の年に比べて圧倒的に雪が少なかったけど、3月下旬になってからあまり気温が上がらないなぁ?と思っていたら雪まで積もり始めました。
 というわけで、明日のスキー場は楽しそうですよ。スキーヤー、ボーダーの皆さん。滑りおさめにぜひ来てね。スキー場は4月3日まで通常営業しています。


びーご (2011年03月28日 10時31分)
まだまだ寒そうですね。
今、ラジオ福島で上士幌町長さんが、
被災者受け入れについて案内していますよ!
ありがたいですね。

せんべぇ(2011年03月28日 22時34分)
町長、頑張っていましたか。
被災された方々の地元がある程度復興するまでの間、しばらく安全なところで過ごすことも選択肢の一つだと思います。
うちもご希望があれば、できる限りの手助けをしたいものです。

だいこんさらだ (2011年03月28日 23時38分)
東京の都営住宅でも受け入れが始まっていますよね。都民としてできる限りの協力と支援を行いたいものです。私も身体が二つあれば迷わずボランティアに参加するのですが、諸事情で動けません・・。せめて募金だけでもといたる所で募金してます。
今年の夏に糠平に行く予定です。その時まで100円募金を続けていてください。

せんべぇ(2011年03月30日 22時53分)
TVで地震関係のことを見ていると、何かをしないといけない気持ちになりますね。
お客さまにいただいた宿泊代から100円を寄付する、100円募金は目標40万円なので、4,000人泊ってくれないと達成されません。というわけで、この夏どころか再来年の夏までやっていると思います。ぜひご協力くださいね

ちさと (2011年03月29日 17時13分)
す~~ごい雪ですね。
ぬかびらにいてる間に見れませんでした。
今、関西では募金活動や支援物質の集めなど、
いろいろ行っていますよ。
「ニッポン、きっと大丈夫!」

ちなにみ、せんべぇさんのメールボックスはいっぱいのようで、私が送ってメールは全部エラーになってしまいましたよ!時間があれば、みてみてください。もっと重要なメールが届いてこれないかもしれないよ

せんべぇ(2011年03月30日 23時00分)
そうなんだ。雪が降る時は綺麗だから、ちさとちゃんがいるうちに降ったらよかったのにね。
聞いた話だけど、京都のユースでも被災の方を数十人受け入れているらしいですね。阪神大震災の経験があるからでしょうか?関西の方々は動きが早いですね。
メールボックスの件ありがとう。あれって容量があるんだ教えてもらったので、今までのメールは全部削除しました。ということで、近況とかメール頂戴ね。こっちもコージ君情報とか入ったら教えてあげるから

ちさと (2011年04月01日 17時19分)
今日で3回目送ってみたけどね、
またエラーになってしまいましたよ。
“送信先にメールボックスがいっぱい”だって・・
悲しいです。
もう一度見ていただけないでしょうか。
どこか問題ですかね。
今日、かなり長文のメールも打ちましたね。
早く届けたい~~~~~~!

せんべぇ(2011年04月01日 21時53分)
ごめん、ちさとちゃん。
メールボックスのお掃除をしたので、もう一回送ってくださ~い。
長文メール、早く読みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です