すげーうれしい

 夕方、宿泊予約サイトの楽天さんから突然電話がありました。
 『何かな?こないだ泊ったお客さまからクレームでもあったのかな』と、びくびくしながらお話しすると、、、
 今回の地震被害に会われた方への応援で、『楽天を通じて予約された方一組に付き、100円を日本赤十字に募金しませんか?』というお誘いです。
 ん!これって先日(3/23)このブログで書いた100円募金とほとんど一緒じゃん。天下の楽天トラベルが自分と同じこと考えていたんだぁとびっくりするとともに、すげーうれしかったです。
 というのも、個人で商売していると誰も叱ってくれないんだよね。ラクでいいけど、ハダカの王様になったようなもので、自分の判断が正しいのか絶えず不安なのです。そんな時に他でも同じことを考えている人たちと会うと、『俺もまだ世間とずれていないんだな』と分かり、とってもホッとします。ましてそれが大きい組織だと、行動にお墨付きをいただけたようでホントに嬉しい、です。
 う~ん、せんべぇも“長いものには巻かれろ”体質だねぇ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です