6/15 十勝三股のルピナス

 昨日のツアーで十勝三股まで行ってきました。
 草原に咲くルピナスの状況はどうかな?と思って、国道東側の空き地(下図参照)に行ってみたら画像のような状況です。
 ほんの少し咲き始めたぐらいですので、おそらく見ごろはあと一週間後ぐらいから7月10日ごろではないでしょうか。ただ、今年はいつもより花の株が少なく感じます。草丈がまだ小さくて目立たないだけだといいのですが‥‥


老ライダー (2011年06月17日 07時01分)
今回は三度目の十勝三股訪問です、ルピナスの花楽しみですそして三股山荘に寄って、ぬかびらYHに23日にお世話になります、天気になーれ。

せんべぇ(2011年06月17日 15時39分)
コメントありがとうございます。
老ライダーさま達が来るころが、ちょうどルピナスの見ごろに差し掛かると思います。晴れたらゆっくりお花見をして、三股山荘でお茶して、おいでください。
またあの素敵なバイク???を見られるのを楽しみにしています。