夏季限定三方六

 おなじみ柳月さんの三方六に、この夏限定で“はちみつレモン味”が出ています?(まだ売っているかは不明) ちらっとは知っていたんだけど、買に行く機会がなく悔しく思っていたら‥‥
 元ヘルあやちゃんが買ってきてくれました~ ありがとう!さすが元スタッフ、限定品に弱いペアレントの趣味をよくご存知です(笑)

 で、これがそのはちみつレモン味。お味も良かったけど、一番目を引くのは山形のバウムクーヘンということ ワタクシの怪しい知識ですと、バウムクーヘンは本来山形の凸凹に作るもので、でこぼこ度合いが大きいほど職人技としてイイ物、じゃなかったかなぁ?
 この辺は自信がないので、元ヘルまちちゃん、お父様伝授の知識をひけらかしてくれ~。

 いずれにしても、おいしくいただきました 柳月さん、この商品もぜひ定番化して下さ~い。


さいとー (2011年08月23日 12時09分)
先日はお世話になりました。タウシュベツ橋は水没し見に行けず残念でしたが、幌加温泉はグーでした。さらにバルーンフェスティバルの会場でまたお会いできるとは思いませんでしたので嬉しかったです。またお伺いする際には『完食』しますので宜しくお願い致します。そうそう、私この夏限定レモン味買いそびれました(激汗)。どなたかください(汗)。スタッフの皆様お身体大切にお過ごしください。ありがとうございました。

せんべぇ(2011年08月23日 23時09分)
さいとー さま
めがね橋は本当に残念でしたね。あと一週間雨が降るのが遅ければ見られたのに‥‥
また冬に歩くスキーで見に行きましょう。
レモン味の三方六私ももう一本食べたいで~す!
どなたか、余っていたら『さいとーさん』の前に俺にくれ!

のりかat 京都 (2011年08月24日 22時39分)
お久しぶりです~!実はちょっくら韓国に行ってました~
なんだか のりかの元上司のNさんがそちらにお邪魔したみたいで・・・w 神戸のNさんといい、秋田のNさんといい 糠平ヒイキが増えてしまいました 笑 
のりかも一発遊びに行きたいですそろそろ^^

せんべぇ(2011年08月29日 00時05分)
のりか さま
コメントありがとう。返信が遅くなってすみません。
元上司の方、突然現れビックリでした(笑) なんか『北海道に行くときはぬかびらYHへ寄れ』というような指示が出ていたみたいですね 宣伝してくれてありがとう これからも、もっともっとうちにお客さんを送り込んでね~。
もちろん神戸のNさんと一緒に遊びに来てくれるのも、大変楽しみです。待ってまーす!

あや (2011年08月30日 22時55分)
先日はいろいろありがとうございました!
お伝えするの忘れてたんですが、もうこのはちみつレモン味三方六
終わってしまったもようです。先週、本店行ったらなかったです
来月も宜しくお願いします~。

せんべぇ(2011年08月31日 00時01分)
そうだったんだ~!
そんな貴重なもの、ありがとう。
来月の連休後半、応援よろしくね
ということで、9/23,24,25にお越しのお客様には、もれなくあやちゃんが働いているところを見ることができますよ~。

まち (2011年08月31日 12時42分)
あら、いつの間にやらご指名いただいてましたな。
お久しぶりです

まず、三方六ですが
それ専用のオーブンがあれば焼けます

デコボコを付けたいなら、
電動ノコギリとベニヤ板を買ってきて、デコボコの型を作り
焼くときにそれを使って山型にしてけばいいだけ!

やっだー!かんた~ん!

これで塩崎さんも、デザートに山型の三方六が出せますね❤

あれ、こういう答えを求めてたんじゃないって?

ちなみにデコボコ度合いのことはよく知りません
ぼちぼち両親が音更に移住するので、直接聞いてください(逃)

せんべぇ(2011年09月01日 10時08分)
そうなのか!あの凸凹は木型で強引につけるのか!
なるほど簡単だ~
と書きつつも、まちが言うことだからねぇ‥‥
お父様がおっしゃれば100%の信頼なんですが。
音更に来たときにはお立ち寄りくださるようお伝えくだされ。