9/19の紅葉ツアー

 昨日までの蒸し暑さがようやく終わり、今日は高曇りで涼しい一日でした。そんな中、4人のお客様と高原温泉へ紅葉ツアーに行ってきました。

 沼めぐりコースは25日まで一周できる“予定”だそうです。もちろん、ヒグマや天候の状況によっては、途中折り返しの可能性もあります。

 エゾ沼の紅葉
 肝心の色づきは3分ぐらいの状況かな?パークレンジャーさんの見立てだと、『25日ごろに見頃になるのでは』とのことです。あとは台風がこっちに来ないといいですね。

 なお、コースはいつものようにぬかるみが多いです 特に空沼から先がひどいので、一周する人は長靴の方がいいですよ。


aimee-hoku-mahina (2011年09月21日 21時24分)
ご無沙汰しております。
今年こそは参加したいのですが・・・全く余裕がない…

せんべぇ(2011年10月15日 23時31分)
せっかく書き込んでいただいたのに‥‥
返事遅すぎてごめんなさい。
今年の紅葉はゆっくりだったかと思うと、一気に色づいたり、そのまま枯れ果てたり、と変な年でした。
来年は普通に紅葉してほしいものです。
では、余裕ができたらまた遊びに来てね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です