9/29の高原温泉・沼めぐりコース

 今シーズン最後の紅葉ツアーで、大雪高原温泉の沼めぐりコースに行ってきました。
 快晴で風もほぼなく、気温も比較的高いという、絶好のハイキング日和です。

 沼めぐりコースの紅葉は一気に進んだようで、コースの初めからミネカエデの黄色い黄葉が楽しめます。連休も終わったせいか、訪れる人も少なく、また道のぬかるみもたいしたことがなく、本当に気持ちが良かったです。

 滝見沼。 ピークまでもう数日、かな?

 緑沼。こちらは見頃でした。

 鴨沼。きれいだと思うのですが、なぜかこの沼にはカメラマンがいません。

 エゾ沼。見頃から、少し過ぎた感じです。

 式部沼。こちらは見頃です。

 大学沼、高原沼はちょっと終わりかかっているのかな?あまりきれいには感じられませんでした。
 また、湯の沼手前の沢沿いの黄葉も見ごたえありましたよ。
 いずれにしても、コース全体が一気に色づいた気がします。今週末までが一番きれいなのではないでしょうか?あとは天気次第ですねぇ。降らないといいけど。
 ちなみに沼めぐりコースは10/5まで入れるそうです。


がちゃ@東京 (2011年10月01日 07時43分)
ひまわり畑と高原沼の紅葉。
一日で夏、秋2つの景色を楽しめるんですネェ。
いいなぁ。。。

せんべぇ(2011年10月15日 23時42分)
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすぎて、今やぬかびらは雪山と紅葉という“秋と冬”の2つの景色が楽しめるぐらい季節が進んでしまいました。
そして今日は、長女が雪虫を捕まえてきました。もうすぐ雪景色が紹介できそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です