秋休み

 今日まで5日間、恒例の秋休みを取らせていただきました。
 学校の行事に合わせたお休みで、いつもは埼玉に帰省しているのですが、今年は何の予定も入れずのんびり‥‥の予定が、『どこかに連れてゆけ』という子供からの激しい突き上げで、急遽トマム(下図参照)へ行くことになりました。

 トマムといえばこれ!っていうぐらい目立つ、タワーに泊まってきました。
 オフシーズンだからか、じゃらんnetで激安プランを見つけ、ついでに道東道開通記念特価で、巨大なプール“VIZスパハウス”に500円で入るという、支払ったお金を考えると『もう、なんだか申し訳ないです』というぐらいのお得な旅行でした。子供たちも大喜びで、アンケートの『100点満点で何点ですか?』という項目に、長女は『1000点』と書け!と主張しておりました。
 今月旅行を考えている皆さまには、ぬかびらユースなんか泊るよりこっちの方がよっぽどお得だわ と、しみじみ思いながらせんべぇ一家の秋の旅行が終わりました。

 また明日からお仕事がんばりま~す


びーご (2011年11月16日 09時34分)
お久しぶりです。
トマムなんとも不思議なカラーですよね。
でも、とてもリッチな気分の旅行で良かったですね。
自分はトマムでは売店で買い物しただけで退散しました。

せんべぇ(2011年11月16日 23時50分)
ほんと、すごい外観になっていましたね。
部屋の案内ファイルに、“どうしてこの外見になったか”というページがありました。きっと我々以外にも『なんでこれ?』って思った人が多かったんだろうねぇ
とっても気分良く過ごせ、行ってよかったです。でもお値段は全然リッチじゃなくって、家族4人で、泊まって、プール行って、朝飯喰って13000円ぐらいかな?こっちが心配するぐらいお得でした。

がちゃ@東京 (2011年11月16日 21時28分)
トマム、良いでしょ。雲海テラスに誘われて最近浮気しています。
“同宿の人との話が楽しいんだぁ~”と、安宿(^^ゞばかりに
泊まっていましたが、Pの字の駐車場を見るのもなかなか気分が
良いです。ホテルの人もやる気を感じる対応してくれるし。
食事はせんべいさんの処の方がおいしいかなぁ。。。。

せんべぇ(2011年11月16日 23時54分)
 いや、もうあの料金であそこまでしていただければ、『お前は星野リゾートの回し者か』って思われてもいいぐらいよかったです。
 まっまっ、でもぬかびらYHも頑張るので、たまにはこっちにも泊りに来てね~ 

クッキングパパ (2011年11月17日 02時57分)
確かにあそこのプ-ルは、広いくて「ひびきちゃん」大喜びでしたでしょうね~

私も昨冬シ-ズンに2回行きましたが コ-ス外開放スキ-とプ-ルとの1粒で2度おいしいところに惚れてしまいました。

う~ん せんべえさん 今年の糠平行きは・・・・・・・

ところで 中村屋さんがテレビに出ていましたね。 

せんべぇ(2011年11月17日 23時38分)
はい!ひびきの想像以上に大きくて、きれいで、テンション上がりっぱなしでした。
中村屋さん、TV出ていたんですね。知らなかった‥‥
今度会ったときに聞いてみます。
では、今年は無理でも、来年遊びに来てくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です