糠平湖、半分ぐらい凍ったかな?

 今朝は寒かったですねぇ。ぬかびらは氷点下20度まで下がりました。

 これはもしかして!と思い糠平湖を見に行くと、

 一気に凍りはじめていました。
 まだ湖の中央部は凍っていませんが、今夜も寒いのでこの分ならばクリスマスまでには全面結氷するんじゃないかな?
 というわけで、28日の『偵察ワカサギ釣りツアー』、今年は催行できそうです。


56chan (2011年12月19日 23時56分)
ふう~っ。偵察では安心できそう。ただし,渡道時,大荒れの予報。たどり着けるか。閉鎖率の高い新千歳空港。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です