1/29のめがね橋

 今日はお二人のお客様と、タウシュベツ川橋梁まで歩くスキーで出かけてきました。
 昨日までの“激寒”から打って変って、今日はこの時期にしては暖かく風もない、外遊び日和でした。日曜日ということもあり、めがね橋へは我々以外にも入れ代わり立ち代わり見学者が来ますねぇ 『めがね橋は冬に見るのがイイ』ということが定着してきた感があります。

 で、肝心の橋はこんな状態です。

 半分ぐらい氷の上に姿を現し、そばに寄るとは迫力を感じられるまでになってきました。
 5の沢からの道もスノーシューでしっかり踏み固められているので、今なら歩きやすいですよ~


びーご (2012年01月30日 21時46分)
去年より随分と水位が下がってますね。
タウシュベツいいな~。

せんべぇ(2012年01月31日 00時11分)
去年に比べて一週間から十日早く氷が下がっている感じがします。
また、橋の崩壊もさらに進んでいるので、ちゃんと建っているうちにまたぜひ遊びにおいでくださいね

ちびっこ (2012年02月04日 18時51分)
久々のぬかびら楽しかったです♪ めがね橋の崩壊が進んでいてびっくりしました。また遊びに行きますね~。

せんべぇ(2012年02月04日 23時12分)
ちびっこさん、お久しぶりでした。
アーチ橋ツアー楽しんでいただけて良かったです。
あの橋は年々ひどい状態になっています
全部つながって見られるのも、いつまでか分かりません。
まだ見たことない方、早めに来てねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です