糠平湖、湖上一部立ち入り禁止

 2月29日に糠平湖へ出かけたら、湖上一部立ち入り禁止の看板が立っていました。

 コレ↑

 これは毎年のことですが、糠平湖の北側から氷が割れ始めたための措置です。めがね橋へ行く方は、ルートが変わりましたので気を付けてください。
 新ルートは、以下の通りです。
 5の沢駐車場からワカサギ釣りの道を歩いてゆくと、林を抜けた所と、湾状の地形を抜けタウシュベツ川橋梁が見えてきた所(下図参照)の2か所に看板が立っています。橋が見えるところからは北東方面にピンクのテープが着いた棒が立っていますので、それに沿って東側の丘に行き、丘の上を通ってタウシュベツ橋へ行くことができます。

 雪が積もっていて歩きにくいところもありますが、今なら橋が完全に姿を現しています。みなさんもぜひタウシュベツへ遊びにおいでください。
 


hihi (2012年03月01日 09時54分)
えっ!!!!!!!!!!!
ワカサギ釣りは・・・・大丈夫ですか????
いきたいよ~。
3月5日にいくんですけど・・・・・・・・・
(*ー_-*)

せんべぇ(2012年03月02日 00時30分)
ワカサギ釣りの釣り場は大丈夫です。
説明が悪くてすみませんでした
3月5日、たくさん釣れるといいですね。