4/24の三国峠

 午前中に少し時間が取れたので、サイクリングできる状態なのか、道路の様子を見に三国峠まで行ってきました。

 峠の上はこんな感じ。
 まだ若干雪が残りますが、おととしに比べれば積雪はずっと少ないです。ここ数日の暖かさで大分融けたのかな?途中の国道も、路側帯まで完全に雪が融けていました。これならサイクリングツアーも問題なくできますね。あ~ヨカッタ

 せっかくここまで来たから、峠の茶屋でおいしいコーヒーとココアを飲んできました。特にコーヒーは自家焙煎したこだわりのメニューです。三国峠を越える方、少し時間ができたらぜひ一服してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です