不都合な真実

 昨夜は大きな団体さんで貸切りのぬかびらYHでした。お泊りはそれほどでもないんだけど、夕食が26人分の宴会料理ということで、『誰か手伝ってくれないかなぁ?』と思っていたら、元のスタッフほっしーから予約の連絡が
 『ただで泊めてあげるよ』との甘言を弄し、無理やり一日ヘルパーさんになってもらいました。

 休みに来たはずがこき使われ、半ばやけ気味のほっしー氏

 そういえば昔も遊びに来たら俺が盲腸直後で、強引にヘルパーさせられたこともあったっけね(詳しくは糠平便り2007年新年号参照)

 こんな感じで、一度スタッフをやった人は、うちに遊びに来るとこき使われるという“不都合な真実”が、確かにこの宿には存在します
 これからぬかびらYHで働いてみようという皆さんに悪い影響がないといいんだけど‥‥


C-chan (2012年08月28日 00時03分)
いやいや、ほかのYHでも似たようなものだと思いますよ。むしろ手伝いたくて(ヘルパーをしたくて)、行ってるような時もあるかと思いますよー。

せんべぇ(2012年08月28日 23時05分)
ありがたいことに、そんなところもありますねぇ。
お客さんで来てるのに、夕食終わると自然に洗い場に入ってくれる元スタッフとか。
ほんと、感謝で~す!

がちゃ@東京 (2012年08月28日 22時26分)
“富士には月見草がよく似合う”だけれど、
“ほっし~にはエプロンがよく似合うあう”(^.^)

せんべぇ(2012年08月28日 23時06分)
申し訳ないけど、当たってるねぇ(笑)

みち (2012年08月28日 23時36分)
カメのひとです念のため(笑)
逆に考えると、忙しい時狙えばタダで泊まれる可能性高いってことですかね(。-∀-)ニヤリ

魚の内臓取り好きだったなー。

せんべぇ(2012年08月29日 15時53分)
おおっ、この夏のヘルパー1号のみっちゃん
元気にやってる?
忙しいときに来てくれれば、もちろんただで泊めてあげるよ。
でも、
「ただより高いものは無い」という言葉の意味が分かると思います
つーことで、今度の年末年始なんかいかがでしょう(笑)

ほっしー (2012年09月02日 22時06分)
いやぁ、何気にヘルパー楽しかったですよ
(と、言っておかないと元ヘルパーさんが来なくなっちゃう^^)

個人的には普段とは違う料理ってことで、
すてにテンパっているペアレントに追い打ちをかけるように
わたくしが変なことばかり言って、
ペアレントが壊れていく姿が面白かったです。

いちおー、食事の時間の30分前からは
料理に集中してもらうよう
気を使って、しゃべらないようにしましたが
ほんとはしゃべりたかったなぁ。

せんべぇ(2012年09月04日 23時55分)
いや~、ホント助かった。
人数も多かったけど、宴会料理なもんで、段取りミスったらグタグタになるところでした。
おいしかったかどうかはわからんけどとりあえず時間通りに出せたのはほっしーのおかげです。
このような機会があれば、またお願いしたいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です