大王、ご出立

 9/13のブログで書いた、“恐怖の大王”さんが、13連泊の滞在を終えられ、今朝ご出立なさいました。

 およそ半月分のメニューを考え、

 最後の晩には、10年以上お客様に出した記憶がない揚げ出し豆腐まで繰出し、

 なんとか同じメニューにならないで乗り切れました~
 (漬物とかは同じだけどね
 いや~、やればできるもんじゃん、俺

 と、今夜は秋の最大のイベントを乗り切った感じで、少し茫然自失状態です。

 まあ、でも冷静に考えてみれば、お客様は全部違うメニューなんて決して要求していなかったから、完全に自己満足の世界です。こちらの勝手な満足感のために、ちぐはぐなメニューを食べさせられたお客様、ほんとゴメンねぇ。この点は、まじで反省です。
 でも、また長期連泊の方が来たら、同じことやっちまうんだろうなぁ‥‥


がちゃ@東京 (2012年09月28日 21時56分)
揚げ出し豆腐、美味しそうだなぁ。。。
明日のメニューはなぁ~にかなぁ??

せんべぇ(2012年09月29日 00時06分)
明日はド定番で~す!

たびびと (2012年09月28日 23時40分)
いやー、大王さんのおかげで今までに食べたことのないメニューを頂くことができました。大変美味しゅうございました♪

ちなみにプチ情報といたしまして、24日の午前中に士幌町の「山の湯温泉」へ行ったら、「月曜日は清掃のため昼の2時くらいから営業します~」って、宿のおねいさんに言われちゃいました。また次回チャレンジしたいと思います。

せんべぇ(2012年09月29日 00時09分)
私も大王さんのおかげで慣れきった日常からすこし離れることができました。まあ、日常の方が“ぬるま湯”で好きですが‥‥

山の湯温泉情報ありがとうございます。
またレンタカーを借りて、次回チャレンジしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です