ありがとう、

 本日で、上士幌町立『ひがし大雪博物館』が閉館となりました。

 充実した展示内容でしたし宿のすぐそばなので、分からないことがあるとタタッと歩いて見に行ける、とても便利な博物館でした。前館長の川辺さん、現館長の須田さんはじめ皆さま、本当にお世話になりました。

 ということで、最後のお別れに行ってまいりました。

 入館券。特別に?日付まで打ってもらい、元鉄道ファンのワタクシとしては、廃線の記念切符みたいでうれしかったです。『大切にしよ

 来春には環境省のビジターセンターができるので、今度はそちらに行くのが楽しみです。


ゆ (2012年11月02日 00時58分)
僕も、9月にぬかびらYHに行ったときに、博物館が閉館すると聞いて、行ってまいりました。大雪のことはもちろん、昆虫などの展示がすばらしく、びっくりしました。いつかまた糠平に行ったときに新しい施に行くのが楽しみです。

せんべぇ(2012年11月02日 23時02分)
ほんと、『なんでここにこれほどの博物館が!』ってぐらい充実していましたよね。
新しい施設も楽しみですね~。
完成したら、また見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です