大工さんが来ました

 うちも建て直してから間もなく7年が経とうとしています。ピカピカだった建物も、気がつけばくたびれはじめたところがチラホラと‥
 ということでこの春は一階の洋室(エゾリスの部屋)を修繕することになりました。

 上士幌の秋葉建設さんにお願いして、今日から大工さんがユースにやってきました。

 床の建材がなんか黒ずんできたので、剥がして貼り直してもらいます。
 ベッド出して、ストーブとかも外すと結構広く感じるものですねぇ。

 来週には新しい床材を張ってもらい、ついでにくたびれた所もまとめて直してもらう予定です。

 今後も毎年少しずつ修繕したり、改造したいもので~す!


みぃーちゃん (2013年04月12日 21時40分)
ワタクシガユースを利用していた時代は2段ベットで大部屋、袋状のシーツを持って移動してましたが、今は個室なんですか?

せんべぇ(2013年04月12日 22時07分)
二段ベッドにシーツ持参、時代を感じますねぇ(笑)
今も基本は男女別相部屋なユースホステルの世界ですが、
希望者には個室を用意するのが当たり前にもなりつつあります。
うちもそんな宿の一つです。