してやったり!

 この週末は1泊2日で、道東方面へ家族旅行をしてきました。
 とりあえず宿を弟子屈町に決めて、後は行き当たりばったりの旅でした。天気がまずまずだったので、父親として娘に見せてあげたい景色があり、行ってきました摩周湖。

 ほうら、晴れて摩周湖の湖面が見えちゃったね

 良く知られたことですが、『晴れて摩周湖が見えちゃうと女性の婚期が遅れる』という迷信が北海道にはあります。上の子は2歳の時に快晴の摩周湖に連れて行ったけど、下の子がまだだったので、今回でワタクシの願いが成就いたしました

 いやぁ、めでたい(笑)


みぃーちゃん (2013年04月14日 21時51分)
ワタクシの結婚が遅かったのは、22歳の時、真っ白な雪にはえた真っ青な空の摩周湖を見からでしょうか~~

せんべぇ(2013年04月14日 22時39分)
おおっ!
迷信かと思いましたが、あながち間違いではないようですなぁ‥

nacky (2013年04月14日 22時57分)
さすがは親バカなペアレントだ。願いが叶うかどうかは20年後くらいにならんとわかりませんよ。
意外と早くお嫁に行って、お父さん泣き崩れたりして・・・。
でもそれなりに当たる迷信なんですよね・・・。私も初めての時は晴れてたけど、一応結婚したし、でも今独身だから、結果はおんなじ?かもね・・・。

せんべぇ(2013年04月14日 23時21分)
まあ、“父親としてできる限りのことはした”と思って、
万が一早目に結婚しても諦めま~す。

0% (2013年04月15日 17時48分)
快晴の摩周湖を二回ほど見たので結婚して、逆算してしまいました(笑)そして『私は、19歳くらいに、結婚してる予定だったんだぁ……』とつぶやいてしまいました( ̄∀ ̄)