英国人サイクリングご一行様

 昨夜は、イギリスからサイクリングに来たご一行さまで、貸切のぬかびらユースでした。
 アロハバイクトリップという会社の、『サイクリングジャパン』という企画に参加しているグループで、北海道を2週間ぐらいかけて走るそうです。う~ん、さすが西洋人、休みが長くてうらやましいねぇ‥

 今日は三国峠・石北峠を越えて、塩別つるつる温泉さんまでの行程とのこと。
 みなさん北海道を、頑張って、楽しんで、お帰りくださいね~!

 それにしても今年は、GWのカナダ人ご一行様、そして今回の英国人ご一行様と、17年ユースやってきて初めて、海外からの団体サイクリストを受け入れました。どちらの皆さんも、旅を楽しんでいるのが伝わってきて、私にはいい刺激でした。また来年もこんな人達来ないかなぁ?
 『北海道ツーリングを考えている海外の方、ぜひご利用くださ~い!』と、日本語で呼びかけてみる


( *´艸`)v (2013年07月06日 17時39分)
すごぉ~い!!
・・・休みが長くてうらやましぃ。。。

せんべぇ(2013年07月07日 23時47分)
本当ですね~。
でも、みなさん結構なお年の方だったので、もしかしたら永年勤続のお祝いみたいなもので、お休みもらえたのかもしれませんね。

Dr.F (2013年07月07日 09時24分)
英語版のHPを作れば、海外からの旅行者も増える・・・かも。(^^ゞ
ロンリープラネットに掲載されると、効果あるとか?。

せんべぇ(2013年07月07日 23時48分)
『ロンリープラネット』。
そういえば噂を聞いて東京に行った時に本を買ったのを思い出しました。方法はともかく、全体の一割ぐらいが外国の方になるのが、うちの目標です。

かおり (2013年07月08日 08時25分)
1割。。。
とゆーことはあのくらいの人数ですかー。
てことはせんべぇさんが各国の言葉をマスターしていくのも同時進行というわけでね!
楽しみだわ~\(^o^)/

せんべぇ(2013年07月08日 23時48分)
かおりちゃんがいた年は、建て直して2年後のぬかびらYH絶頂期なので、今はあれほど多くありませ~ん
海外の人が増えたら、挨拶ぐらい各国語でしたいですねぇ。
あとは『日本語話してよ、日本に来たんだから』と、居直ってみる(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です