年賀状書き

 そろそろ休館期間も少なくなってきたので、昨日から年賀状の準備を始めました。10年ぐらい前からは、自分の撮った写真を使い、パソコンで作ってプリンターで打ち出すようになりました。
 季節のご挨拶とはいえ、そこは商売も絡んでくるので、例年ワカサギ釣りやスキー場、めがね橋といった、冬の見どころの写真を使っていましたが‥‥

 なんか飽きちゃった(笑)

 というわけで、煮詰まって、煮詰まって、昨日一日イライラしどうし

 とうとう今日になって“あきらめの境地”に達し、今回は写真なしの年賀状になりました。なので、全くぬかびららしさの無い仕上がり

 皆さんは年賀状どうやって作っていますか?
 来年に向け、マンネリ化しない方法あったら教えて下さ~い!