“ぷらっ”と帰省①

 雪の降るのが遅れていたぬかびら温泉ですが、今日は一日サラサラと降り続いています いよいよ冬本番だと思います。

 一週間ぶりのご無沙汰でした。この間、ワタクシだけ2泊3日で埼玉県の実家へ行っておりました。その旅行報告です。←だれに?(笑)

 火曜日、雨の上がった羽田に降り立ったせんべぇさんは、実家に帰る前に都内のYHをいくつか見てきました。

 まずは代々木公園そばの、国立オリンピックセンターへ。
 ここはぬかびらYHさんの加盟している、日本ユースホステル協会の事務所があるところです。
 ちょこっと表敬訪問と、パンフレットを置いてもらいに伺うと、事務局の人とお話しできました。

 『ぬかびらYHさん、ブログ発信頑張ってるねぇ』

 どもども、です。

 『ブラックペアレントの話、おもしろかったよ。』

 げっ そこまでちゃんと読んでのか! 
 『ヘルパーさんへの対応について説明するから、そこの会議室に来なさい』と言われるのではないか、とハラハラ。この夏のヘルパーそらちゃんが、これを聞いたらきっとほくそ笑んでるだろうなぁ、と思いながら、逃げ出すように事務所を出てまいりました~。

 その後、都内の2件のYHさんにパンフレットを回りましたが、どちらも海外からのお客様が多いらしいですね。片方のYHなんか、9割ぐらい外国からのお客様らしいです。
 う~ん、東京で営業するなら、英語版のパンフを持って行かなきゃならないのかな‥
 


通りすがりのシンデレラ (2013年12月13日 23時47分)
ふふふ・・・♪

伝わるものなんですねぇ ̄ー ̄*(色んな意味で)

これからもチクチク、横槍を入れて参りますw

なんつって。

せんべぇ(2013年12月16日 11時27分)
う~ん、間違って伝わってる気がするんだけどなぁ。
オレとしては。

また、コメントしてねぇ。


Dr.F (2013年12月14日 08時59分)
英語版のHPも・・、これは無理か。

せめて海外からの書き込みに対して、ローマ字の書き込みを許可して下さい。
日本語が使えない環境でも、苦労して此処を見てる人も居るんですから。
極稀だけど。

せんべぇ(2013年12月16日 11時29分)
一応、宿のチェックインとかは英語ページコーナー作って、載せているんですけど‥
全ページ英語は無理ですねぇ。