2/8のワカサギ釣り

 今朝はこの冬一番の冷え込みでした。
 噂では、糠平湖の湖上で-30℃あったとか

 そんなふうに冷え込む日は天気がとても良く、今日は今シーズンで一番の青空だったように思います。

 ニペソツ山もくっきり見えていました。
 好天に誘われてか、5の沢のつり場はたくさんに釣り人で埋まっていました。
 我々は出発が遅い方なので、あんまし人のいない辺りでテントを張って釣ってみました。

 開始30分後ぐらい。
 程々あたりがあって、皆さん笑顔ですねぇ

 んが、11:00頃から釣れ行きが悪くなり、テントの中もワカサギの話題から、段々旅の話へと移行していきます(苦笑)

 で、最終的には“三股山荘でお茶”ということになり、快晴の十勝三股までドライブがてら出かけてから、15:00に宿へ戻ってきました。

 う~ん、なんかうちっぽい一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です