3/2のめがね橋

 今日も快晴のぬかびら温泉でした。朝はまだ氷点下18℃まで下がったけど、日中は日差しが強くポカポカした陽気の中、タウシュベツ川橋梁まで行ってきました。

 日曜日ということもあり、今日もたくさんの人たちでにぎわっていました。
 上川町からの団体さんは、子供たちが氷の上で滑って遊んだり、雪原を駆け回ったりしてとっても楽しそう。子供が元気なのはいいねぇ(笑)
 そんな様子を見ながら、我々はお気に入りの白樺林のふちで、タウシュベツとニペソツ山を見ながらおにぎりを食べてきました。

 お二人のお客さん、お楽しみいただけましたか~?

 そうそう、タウシュベツ川が上流からところどころ割れ始めました。
 歩くときに注意してね。特に夜行く人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です