3/12のワカサギ釣り

 今日は目の覚めるような青空のもと、糠平湖にワカサギ釣りに行ってきました。

 3月半ばとなり、さすがの糠平湖もだいぶ暖かくなってきて、風さえ吹かなければ外で釣れるほどです。

 が、まあ寒いよりは温かいほうがいいので、写真をとったらすぐテント張っちゃいましたけどね(笑)

 釣れ行きは堅調な感じで、2時間強でワカサギを100匹ちょっと
 と‥‥

 38センチのアメマスを一匹釣って帰ってきました。

 今シーズンは釣れないのかな?と思っていたマスですが、(アメマスとはいえ)最後に釣れて良かったです。
 そしてユースのワカサギ釣りツアー残すところ3/15(土)のあと一回となりました。

 冬ももう終わりだねぇ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です