シーズン最後のワカサギ釣り

 ユースのツアーとしては最後のワカサギ釣りに行ってきました。
 今シーズンは湖が凍るのが遅く、ユース始まって以来最も遅いスタートとなりましたが、その後はコンスタントに釣れて、全体的には良いシーズンでした。

 シーズン最後の週末ということもあり、湖上には結構なお客さんが来ていました。

 水位もだいぶ低下して、今日は10メートルぐらいの深さで釣ったので、

 2年ぶり、かな?
 手羽根の竿で遊んでみました。リールに比べてちょっとめんどくさいけど、当たりがダイレクトに指先に伝わるから、オレはこっちのほうが好きで~す!

 初めてのお客さんと二人で115匹釣れたから、うち的には十分満足の行く最終日でした。

 また来シーズンよろしくね~、ワカサギ君


えり (2014年03月18日 11時18分)
またワカサギ食べたーーーい!!来シーズンは自分で釣りたいです!

せんべぇ(2014年03月18日 22時08分)
自分で釣ったワカサギを食べるのは、格別ですよ。
ぜひ、来シーズンお待ちしていま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です