3/22の勢多山スノーシュー登山

 3/22(土)は、ユースとしては初めての試みの、スノーシューでの“軽い”山登りツアーをやりました。
 まあ、やったといっても案内したのはガイドセンターのガイドさんお2人でしたが(笑)

 登ったのは、ナイタイ高原牧場の近くの勢多山(せたやま)。登山道はないけれど、この時期ならばスノーシューで行けるところです。
 ゆっくり登って約3時間。途中からは十勝平野も見下ろせて、結構いい景色だったようです。

 帰ってきたときに、女性陣は『かなり疲れた~』と言っておりましたが、それでも全員頂上まで立てました。

 そして帰りは雪原を気持ちよく下った来たようです。

 ガイドさんの都合がつけば、来年もまたやりたいと思いま~す。山歩きが好きな方、ぜひ参加してね。


情報システム部 (2014年03月26日 00時38分)
先日はお世話になりました。
なかなか楽しいツアーに参加できて、良かったです。
ツアーの後、ユースの温泉や帯広、青森の温泉をはしごしたのが良かったのか、思ったほど筋肉痛はありませんでした。

せんべぇ(2014年03月26日 10時50分)
情報システム部長 どの
いい天気に恵まれ、楽しいツアーだったようですね。
また新しいツアーやる時は、実験台、じゃなくってチャレンジャーになってくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です