4/27のめがね橋

 今朝は2人のお客様と、今シーズン初のめがね橋ツアーに出かけてきました。

 事前にゲートの鍵を営林署に借りに行った時に、『ヒグマが出てるから、注意してね。親離れ直前の“最終形態”がいるから。』と聞かされておりました。最終形態って、なんかポケモンみたいだね(笑)と思ってたけど、いざゲートまで行くと‥

 こんなのと、いつ出た!的な警告が書いてあって、ビビるワタクシ

 いつものところに車を止めて、いつもなら林を抜ける道をゆくのですが、怖いからすぐ干上がった湖底に出て、

 見通しの良い所を歩いて橋まで行きました。

 そして早春のタウシュベツ川橋梁へ。
 今年は例年以上に湖の水位が下がっている、気がします。

 その後、ヒグマの足あとの残る湖底を歩き、小さな川を渡って、

 橋の南側まで行ってきました。
 ちなみに、湖底を歩く場合はぬかるんでいるところがるので、長靴が必須です。

 次回は5/4の午前中に行きま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です