5/6のめがね橋ツアー

 連休最後の朝は、お二人のお客さんとタウシュベツ川橋梁に行ってきました。
 夜中に雨が降ったせいか、久しぶりに綺麗な青空になって気持ちいいです。

 雪解け水は流れ込んでいるけど、まだまだ湖は遠くに見えます。橋の下まで水が来るのはいつでしょうねぇ?

 タウシュベツ川の流れがいくつかに分かれているので、浅いところを探せば長靴で川を渡れます。

 ということで、今日は写真を撮りながら橋の回りを一周してきました。

 今回のGWは結局4回ここまで来ましたが、一回もヒグマを見かけることができませんでした。
 う~ん、ガイドセンターさんの話ではほぼ毎日のように出ているんだけどなぁ‥
 俺の観察力不足が原因かもしれません。期待していたお客さん、ゴメン

 次は今度の日曜日(5/11)に、アーチ橋巡りツアーでここに来る予定です。
 でも、誰の予約もありません(涙) みんな仕事で忙しのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です