9/13の赤岳第一花園

 土曜日に元ヘル・かおりちゃんが銀泉台から赤岳に行って来たので、紅葉の画像をもらいました。

 赤岳・第一花園の紅葉。
 データを小さくしてしまってもこの色。今年の紅葉は色がいいみたいですね。

 今日ぐらいでピークはちょっと過ぎちゃったかもしれないけど、『〇〇日が今年一番だ』などとおっしゃる“ベテランの”方はともかく、われわれ”普通の”観光客なら今度の連休ぐらいまで綺麗に見えると思います。(たぶん)

 そしてその後は、高原温泉が見頃になると期待されます。
 明日はうちの今シーズン第一回紅葉ツアーです。どれだけ色づいているか楽しみ~。だけど、明日の天気予報はよろしくない

 追記:さっき銀泉台から戻ってきたお客さんの話だと、第3雪渓の紅葉が素晴らしかったそうです。