さあ来い!雪

 ニュースでもさんざんやっているように、北海道・十勝は夕方からかなり“真剣に”雪が降りはじめました。ぬかびらにとってはこの冬初めての本格的な積雪になりそうです。

 というわけで、

 除雪機くんを玄関前にスタンバイ。
 明日は朝から雪かき体制です。

 住民としては迷惑な雪だけど、スキー場で滑ったり、クロカンで遊んだりするのには必要だからねぇ。ユースが休館のうちにまとまった雪が降ってくれてよかったです。

 さあて、明日起きたら何センチ積もっているかなぁ????


とし (2014年12月17日 10時31分)
なにやらぬかびらで71cm積もったとかとんでもないニュースが飛び込んできましたが大丈夫ですか?

せんべぇ(2014年12月17日 18時21分)
半日でこんなに降ったのは、宿を始めてから2,3回目ぐらいかな?
でも朝には雪が止んだので、特に被害はありません。
まあ、今日は一日除雪で筋肉痛なぐらいかな?
ご心配ありがとうございます。