午後ワカサギ

 今日はユース始まって以来“初” 昼からワカサギ釣りに行ってきました。
 というのも昨日から上の娘が熱を出し、午前中は上士幌市街地まで病院に連れて行かなければならなかったのです。昔はぬかびらにも診療所があって、こんな時は便利だったんですけどねぇ‥
 幸いインフルエンザではなく良かったんだけど、子供に付いていたせいか、さっきから俺がカゼっぽいです

 というわけで、お客さんと午後1時ぐらいから2時間半ほど湖上でワカサギ君と戦ってきました。

 んが、あんまし釣れない
 周りのテントから漏れてくる声も、『午前中はよかったけどねぇ‥』なんて話ばかり。
 3時過ぎたらどんどん寒くなってくるし。

 あ゛~、お客さんゴメン。
 今日はホント申し訳なかったです。