3/2から糠平湖湖上立入禁止

3/2(月)から
糠平湖の湖上立ち入りが禁止されることになりました。
 3/8(日)まで行けるかなぁ?と思っていたけど、ここ数日大きなガス穴が見つかり始めたための措置だと思われます。

 金曜日にガイドさんが、タウシュベツに行く途中で見つけたガス穴。
 この場所は現在立入禁止となっています。

 とっても残念ですが、ユースのワカサギ釣りツアーと歩くスキーめがね橋コースも、3/1まででお仕舞いとさせていただきます。
 3/2以降は、歩くスキーで森を歩くコースか、スノーシューで遠くからめがね橋を見るツアーを行います。
 あるいは、阿寒湖までワカサギ釣りに行ってみるツアーやったら、参加者いるかなぁ?往復の移動で4時間弱、釣るのが2時間とかになりそうだけど(笑)

 今シーズンの湖での遊びはあと一週間。なんか寂しいです

 ※ 3/1まで湖上に入れるとはいえ、ガス穴や氷の割れ始めた場所があります。湖で遊ぶ方は、くれぐれも注意して行動して下さい。