断捨離してたら‥

 うちでは毎年オフシーズンになると、営業中はできないようなところを片付けています。今日は我々の使わなくなったモノを”断捨離しよう”ってことで、午前中は床下の収納庫にこもっておりました。

 うちの奥さんの集めていたCDやら、昔のYHで使っていた食器やら、長女が初めて履いた靴(サイズが12センチだって!)やら、懐かしいものがホコリと共にどんどん出てきました。
 いちいち想い出にふけっていると進まないので、『えいや!』とばかりにごみ処分場へYHのワゴン車で捨ててきました。

 帰ってきてふと外を見ると、

 なんと!
 大雪さんの壁がすっかりなくなっている。


 昨日の昼まではほぼ手付かずの状態だったのに‥‥
 まさかわずか一日で、こんなに解体工事が進むとは思ってもみませんでした。

 こんなことなら断捨離なんかしないで、ひなが一日2階の客室でお菓子でも食いながら、壊れていく様子を見ていればよかった

 ”後悔先に立たず”とはこのことです

 


がちゃ@東京 (2015年11月10日 23時38分)
入社したての新人に、先輩社員が教えてくれました。
“後悔あとをたたず。。。”

CDは捨てちゃもったいないなぁ~ お宝かも。。。

せんべぇ(2015年11月11日 22時12分)
後悔あとをたたず。。。
お互い、この年齢になれば感じられる深い言葉ですなぁ。
せめて公開したことを、忘れないようにしたいものです。

連れ合いのCDは、しゃ乱Qとか90年代のポップスが中心でした。高く売れたのかなぁ‥‥


ガリガリ始まりました

 今日の昼食後、居間でくつろいでいたら、窓の外から”ガリガリ”という音がしだしました。

 カニのハサミみたいなのを付けた重機が、いよいよ本館との戦い?に挑み始めたようです。

 そして3時間後ぐらいには、すでに結構な部分壁がはがされていました。

 案外薄い壁だったのか?重機の能力がすごいのか?俺には全くわかりませんが、案外サクサク壊れてしまうのかもしれません。

 ということで、解体シーンを見てみたい方、お早めどうぞ~!