早くも、除雪機出動

 今日は今シーズン初めてのまとまった雪が降りました。
 そんな日に限って、音更のTSUTAYAまでDVDを返しに行かねばなりません。
 『う~ん、ポスト返却にすればよかった。』

 国道にも雪が積もり、車が滑りそうになりながら帰ってきたら、

 30センチぐらい積もってました、ぬかびら温泉は

 ということで、今シーズン初めて除雪機の出動です。

 まだ11月なのにこんな降るなんて、ここ10年では記憶にないような気がします。
 この雪で糠平湖の水も冷えて、年内にはちゃんと結氷してくれるかな。

 ちなみに2つ目の画像を撮ってくれたのは、りょう君。プロの写真家なのに『ねえ、ちょっと写して』と言うと気軽にシャッター押してくれます。
 が、テキトーそうに写してもオレが撮るのとは構図が違うね。さすが。


56chan (2015年11月25日 21時50分)
年内に結氷ですか。例年12月28日の「偵察ワカサギ」。昨年は「肝試しワカサギ」でしたが,今となっては楽しい思い出です。

せんべぇ(2015年11月27日 18時49分)
今年ならできたかもしれませんねぇ‥
後悔先に立たず。