今日も断捨離

 今日が秋から冬にかけての休館期間最後の日でした。
 『休館中にやらなきゃ』ってことはたくさんあるのに、また今年もダラダラ過ごしてしまった‥

 それでも”夏休み最後の日”の小学生のように、浴槽を強力洗剤で洗ったり、床下や物置の片づけをしたりと、それなりに慌ただし一日でした。

 たくさん活躍してくれた、ワカサギテント2号、3号。残念だけどいつまで取っておいても仕方がないので、お別れです。

 ほかにも、開業当初の宿泊台帳なんかが出て来て、オープン日のメニューとか書いてあって懐かしかったけど、これもポイ、ポイって捨てちゃいました。断捨離の日だからね。

 しかし『糖平情報ノート』はもったいなすぎて捨てられません。

 このノートは元ヘルのほっしー君が作ってくれた、手作りのガイドブックです。姉妹編として、お客さんが書き込むノートもあり、久しぶりに読んでみたら、大雪グランドホテルのお風呂の情報が載っていたりして、隔世の感。
 大切なの想い出なので、ホコリを拭いてもう一回しまいます。

 そして明日からは、また冬の営業が始まりです。
 頑張って仕事するから、誰か来てね~。