浴衣のレンタルはじめました

 こんにちは。
 一昨日雪がちらついたと思ったら、今日は冷たい雨が降っています。一気に春とはいかないけど、雪が少しは溶ける雨なだけまだましかな。

 

 冬の間雪に埋まっていた元ヘル号も、そろそろ動かせそうです。

 さて本題。
 休館明けから、お泊りの方に有料で浴衣のレンタルを始めます。というのも、以前に比べるとお客さんの旅行期間が短くなり、最近は1泊2日でうちに遊びに来てくれる人も多くなりました。宿を始めたころは1泊2日と聞くと、『そんな弾丸ツアーでうちを使ってくれてありがとう!』とちょっとびっくりするパターンでしたが、最近は結構ありふれた風景になりました。

 ユース系統の宿を使っての長い旅をする時代ならば、パジャマを持って旅行が当たり前でした。が、”1泊のお出かけでパジャマ用意ってめんどくさいかな”と思い、リース屋さんから借りてみました。

 いわゆる、旅館の浴衣です。

 どの程度需要があるか分からないので、とりあえずサイズは『大』と『中』の2種類だけ用意しました。また数に限りがあるので、使いたい方はあらかじめお教えください。

 レンタル料は200円となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です