糠平ダム、まだ放水中

 8月後半から続く糠平ダムの放水、今日も3つのゲートを開けて行われていました。

 湖は満水状態なので、もうしばらくはこの光景が見られそうです。

 それにしても8/31の朝の放水はすごかったようで、

 ダムから2キロぐらい下流の、国道と川が接している部分では、川の水があふれて歩道の柵がひん曲がっているところがありました。


神戸のM (2016年09月03日 19時03分)
この場所でこんな色と量の水、見たことないですね。

せんべぇ(2016年09月03日 22時51分)
昔から住み人に聞いても、
『S56水害以来』とか、『ぬかびらに来て初めて』という返事が返ってきます。
それぐらい珍しい景色が今なら見られますよ~。
遊びに来ない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です