通行止め解除の予定

 台風の影響で橋が壊れ通行止めが続く、三国峠から層雲峡側15㎞の区間の開通予定が出ました。

 http://www.as.hkd.mlit.go.jp/kisya/h28sonota_pdf/160909_tuukoudomejyoukyou_16.pdf

 10月上旬には通行止めが解除される見通しとのこと。
 自分は正直『年内に開けばいいな』と覚悟していたけど、その予想よりだいぶ早く通れるようになってうれしい!!! 昼夜兼行の作業のようですが、携わる皆さんに事故が無いことをお祈りします。

 ちなみに国道38号線の狩勝峠は、”早くも”9/11(日)には通行止めが解除されるようです。

 日本の土木技術とか段取り力って、スゲーなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です