9/16の代替ツアー

 今日は本当であれば高原温泉に紅葉を見に行くツアーのはずでしたが、三国峠が通り抜けられないので、残念ながら代替ツアーを行いました。

 目的地は、うらほろ留真温泉。アルカリ性のぬるっとした湯触りのいい温泉です。とはいえ日帰り入浴の時間が11:00~なので、まっすぐ行くには早すぎます。

 そこで、まずは豊頃町のハルニレの木を見に行ってきました。十勝川の河川敷にあるこの木は、先日の大雨で一時水をかぶったそうです。行ってみると牧草地に立っているはずが、草の上に泥水が流れたらしく、荒涼とした感じになっていました。

 う~ん、だいじょうぶかなぁ‥

 そしてせっかくここまで来たからので、海まで出てみました。

 場所は十勝川の河口付近。十勝太と呼ばれているあたり(下図参照)です。
 いつもは山の中に住んでいるので、海が見えるとテンション上がりま~す!

 そしてようやくうらほろ留真温泉へ。

 それほど混んでいなかったので、ゆっくり入ることが出来ました。

 その後は本別町を経由して、しほろ温泉に入り、上士幌のドリームさんで(お客さんのみ)アイスを食べて宿へもどってきました。

 結構走ったけど、山から海へ、そしてまた山へと変化があって意外に楽しかったです。
 次回、9/21の代替ツアーはどこに行こうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です