参上

こんばんは☆

数年前に数週間働いていただけの元ヘルが、熾烈な争奪戦だった「ぬかびら源泉郷オータムクーポン」を1枚ゲット!

「こりゃ、ぬかびらYHで使うしかないっしょ!」ということで、早速YHに泊りに来たら「ブログ書いていけば?(圧)」という黒きオーナーの一言により無給労働を強いられ(-ω-)、こうしてパソコンの前に座っている次第でございます。うぅ(´;ω;`)

 

報告できることは数少ないのですが、まずは本日のぬかびらYHの夕食献立を報告します。

オーナーの次女の手書き献立です!

 こんなに字や絵が書けるようになって、成長しているねぇ。

そういえば、今日はオーナーの長女の学校で文化祭があり、合唱コンクールを観てきました。子どもの歌声っていうのは、なんだか素敵で、なんだか癒しの効果があります。歌声を聴いた瞬間に私自身の色んな思い出もよみがえって、なんか泣けました。良い歌声と時間でした(^^)

 

で、本日の夕食です!

一品ずつ撮影してないので、ちょっとピンボケ気味で分かりづらいかもしれませんが。

主菜がいっぱい!豪華な夕食です。

アルミホイルに包まれているのが、チャンチャン焼きです。おいしかった~。

そして目新しかったのが、「豚の角煮」!

八角の効いた本格中華な味わいで、美味☆オーナー、腕を上げましたな?

お味噌汁も出汁がしっかりしてて、じんわり沁みるうまさ。天ぷらもおいしいし、おひたしのごま油もいい香りだったし、もてなされた感100%で、満腹満足な夕食でした。おひたしはいい勉強になったなー☆

ごちそうさまでした!

 

余談ですが、今日は上士幌町内をぐるぐる観光してました。

そこで見つけたNEWなもの。十勝製菓さんが出しているキャンディシリーズに、新しい顔ぶれを発見!

チーズキャラメル。

「濃厚」とありますが、どんな味かしらん?

あと、写真は撮ってませんが、同じシリーズでトマト味キャンディも出てました。

http://tokachi-seika.com/free/page-online

どうやら、チーズ味とトマト味の件は、十勝製菓さんのオンラインショップにもまだ出ていない新物のようです!

ちなみに、私は上士幌町内の観光情報館で購入しましたよ。

 

というわけで、夜も更けた。

今夜のぬかびらの夜空は、満天の星とミルキーウェイでいっぱいです。こんな夜空は久しぶりです。ラッキー

それでは、今夜は失礼します


埼玉の岡戸 (2016年10月02日 07時25分)
タイムリーな話題でした。
「十勝製菓の飴」です。 今年の糠平からの帰りにオーナーに教えてもらったとおり上士幌のAコープで飴を買いました。
我が職場や家族の人気は
   1 あんこ
   2 チーズキャラメル
   3 はちみつ
の順で、来年からお土産の定番になりそうです。
名品が何気なく置いてある糠平ユースって凄いです。

せんべぇ(2016年10月02日 23時06分)
上士幌飴、岡戸さんのほかにも気に入ってくれる人がいて、時々『どこで買えるのか』と聞かれます。
値段がお得なのにちゃんと個性があっていいお菓子ですよね。
飴を買いに?また来年ご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です