紅葉、まもなくピークかな

 ぬかびら温泉街のもみじが、かなり色づいてきました。
 まだ少し青い葉も残っているので、今週末から来週初めにかけてが今年のピークになりそうです。去年はこの時期に低気圧が来て風で飛んじゃったけど、今年はしばらくいい天気が続きそうなので、紅葉見物が楽しめそうです。

 上の画像は大和みやげ店さんの裏庭のもみじです。
 去年までは廃墟のホテルがあって景色を邪魔していたけど、今年はスッキリ見えています。来年はホテル跡が公園になる予定なので、更にきれいに見えるんじゃないかなぁ。

 ちなみにユースの庭のもみじも、大和さんに比べれば貧相だけどw、それなりに色づいてきました。

 みなさん、今度の土日はぜひ糠平に遊びにおいでくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です