ゼッポリーニだよ、みんな

 今夜は久しぶりに三股山荘ディナーの日でした。
 オリオン座流星群の時期なので、原っぱで少しだけ流れ星を見てから、三股山荘さんへ入りました。

 いつもと違い、前菜は大皿から取り分けて食べるスタイルです。
 中央にはなんか揚げたお団子みたいのが山盛りになっていましたが、これは「ゼッポリーニ」というイタリアの揚げ物だそうです。

 ゼッポリーニ、ゼッポリーニ、ゼッポリーニ‥‥
 名前が珍しくって、みんな覚えるのに四苦八苦。
 普通は海藻を混ぜてあげるそうですが、今夜は三股山荘風?に青じそが混ぜ込んであります。
 そのまま食べてもおいしいし、お酒のつまみにもなるお味でした。

 他にも丁寧に作られた美味しい料理が出て来て、今回も大満足です。

 雪絵ちゃん、ごちそうさまでした。
 また来月お願いしま~す! (ちなみに次回は、いまのところ定員いっぱいとなっております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です